aimpから曲を再生するにはプレイリストに登録する必要があります。
プレイリストを消去する方法がaimp上でも消すことはできますが。
エクスプローラー(フォルダ、ファイルを見るアプリ)からも消すことが出来ますのでその方法を説明します


aimp の画面からプレイリスト管理画面を見るには 
プレイリストのタグの上で>右クリック> 再生リストの管理

WS000117WS000118


ここで
”再生リスト(プレイリスト)を閉じる
を押すと、画面上から消すことはできますが・・・


















再生リストの管理から見るとアクティブ、非アクティブ な再生リストになっているだけで消えているわけではありません。この画像だと再生リストは6つなのでそれほど気になりませんが、もう使わないような再生リストが20も30もあると整理が面倒臭くなります。
WS000124

WS000120

再生リストを右クリックすると

選択項目をディスクから 除去 で消すことが出来ます。



では、実際にどこのファイルが除去されたのか見てみます。




 
aimpのプレイリストの拡張子は .aimppl(aimp play list)となっています。
この再生リストだと c:\User\ユーザ名\AppData\Roaming\AIMP3\再生リスト名.aimppl
の場所にあるようです。
では、そのファイルの場所に行ってみましょう
WS000122


通常AppData以下のフォルダは隠しフォルダになっていて見えないです。
それを見れるようにするにはOSごとに方法がちがうので以下のサイトを参考にしてください
http://support.microsoft.com/kb/2453311/ja 

そして実際に見たのが
WS000123
 
これを消去すればaimp上でも再生リストが消去出来ます。
逆に、このファイルを他の場所に保存しておけば、再生リストの移動も出来ます。
ですが、他のコンピュータでしようするには、音楽ファイルも同じ場所に配置しなければならないのであまり利用価値はありません。