今回は、ある1つのスキンを紹介します
このスキンはスキンという枠組みではありますが、それ以上のものであります
ALFA_Project_by_AngelAG3_full


ALFA PROJECT
内容
        スキン
  • ALFA v.1.2
  • ALFA ALL-IN-ONE
   視覚効果
  • AlFA AIO
  • ALFA VUMETER
  • ALFA COLOR BALL
  • ALFA SCOPE
  • OSCLOOGRAPH
   アイコン
  • ALFA ICON



Download


ALFA Project は2010年ごろに作られた比較的古いものですが、最近のスキンとくらべても引けを取りません。
これまでのスキン・プラグインは別々に作られていて、汎用的なスキンが多かったのですが、このALFA Project では オリジナルの視覚効果プラグイン、アイコン、スキンを全部まとめて一体感のあるスキンではなくプレーヤーとしてAIMPのデザインをしていると言えるでしょう。
配布形式も変わっており.exe形式での配布でした。これは現在においても他に類を見ない配布の方式でした。

そういうわけでALFA Project は一風変わった存在でした。

視覚効果はALFA PROJECT 専用のもので他のスキンでも使えますが形が崩れていしまいます。


そして 2013年にALFA REVOLUTION  登場しました
WS000095



Download


こんかいはスキンだけで他の付属するものはありませんでした。 
しかし、オリジナルの視覚効果はこちらでも使えます。



今回は、AIMPの視覚効果(Visuals)と関連させる関係でこの記事を書きました。
 皆さんもぜひALFA Project ALFA EVOLUTION を使ってみてください。